【プロテイン】エクスプロージョン プレーン味 買ってみた

エクスプロージョンのプレーン味を買ってみたので簡単にレビュー。

目次

購入理由

私は今年から筋トレをはじめた。

今まではとりあえず一番売れてそうなSAVASプロテインを飲んでいた。

味はバニラ味。

しかし、継続して飲むことを考えるともう少し安いものにしたいと思い検索。

条件は

  • 安い
  • 国産

の二つ。

先日、外国産のマイプロテインの商品で虫が混入していたというニュースを聞いてしまったので、この時点で国産しか買う気にはならなかった

 

これで選ぶとエクスプロージョンほぼ一択。

あとはどの味を選ぶかだ。

チョコレート、ストロベリー等いろんな味があるが私はプレーンを選んだ

理由は

の二点だ。

 

Amazon価格だとエクスプロージョンのプレーン100食分は4666円、他の味付きは5476円と810円安い。

ちなみにSAVASのバニラ50食分のAmazon価格は4091円なのでこれを100食に換算すると8182円。エクスプロージョンのプレーンとの差額は3516円となる。

 

人工甘味料についてはネット上でも様々な情報があるが、健康のために筋トレをするならば、わざわざ健康リスクがありそうなものを摂取するのは本末転倒な気がするのでプレーンにした。まずくて飲めないというほどでなければプレーンでいいのではと思う。

この人工甘味料SAVASにも入っている。

購入

楽天のエクスプロージョン公式ショップから購入。

元の値段はAmazonの方が安かったが楽天ポイントを考慮すると楽天の方が安かった

レビュー

こんな箱で届いた。

f:id:kafumo:20201012225952j:plain

配達員さんに渡されたとき少し恥ずかしかった。

開けると

f:id:kafumo:20201012230031j:plain

マジででかい。やっぱ3㎏は多いな。

中はこんな感じ。

f:id:kafumo:20201012230147j:plain

専用のスプーンが埋まっている

SAVASみたいに外側に個包装してつけて欲しいところだが安いので我慢。

 

1食分30gはこのスプーン摺切り2杯+ほんの少しだが、めんどくさいので摺切り2杯でのんでいる。

シェイカーはSAVASのものを使った。

牛乳と混ぜるとこんな感じ。

f:id:kafumo:20201012230239j:plain

SAVASと比較すると泡立ちやすく、ダマもできやすい印象。

飲み終わった後カップのそこに泡とダマが残りやすい。

プレーンなので味はあまりないが、強いて例えるなら焼く前のクッキーの生地みたい。

別にまずくはない。

牛乳の他に水とリンゴジュースで飲んでみた。

水だと牛乳とそこまで味は大きく変わらないが、牛乳のほうがやや飲みやすい気がする。

りんごジュースはかなり飲みやすかった。

プレーンで味があまりないのでほぼジュースと変わらない感じで飲めた。

ジュースはスジャータの安いやつ。

 

まとめると飲みやすさは

りんごジュース >>>>> 牛乳 > 水

といった印象。

まとめ

エクスプロージョンのプレーン味を購入。

SAVASのバニラ味50食分と比較すると100食あたり3500円ほど安くなる。

その分、ダマや泡が発生しやすい。

 

個人的なシェイカーで混ぜたときの飲みやすさは

りんごジュース >>>>> 牛乳 > 水

 

ダマや泡は値段を考えれば全然許せるレベル。

特にまずくもないので今後はエクスプロージョンに乗り換えようと思う。